自分を大切に

ウィルス性胃腸炎になってしまった。

休日に焼いたお肉がやっぱり生焼けだったのだろうか…。

気を付けなくては。

 

ここのところ、新しいものに触れようとする意欲がない。

前々からの通り、創作意欲もない。

年齢のせいにしてもいいのだけれど、まだまだやれることがあるような気がする。

ということで、少しずつでも生活習慣を変えていきたいと思っている。

知らないうちに、自分を大切にしていないかもしれない。

そのせいで、色々ガタがきているのかもしれない。

 

日常生活で気になっていること

・お肉を焼いた後の、油ギトギト

→ボロ布、新聞紙で拭き取った後、小麦粉をまぶしてヘラで取るといいらしい。

100均一などで買いそろえよう。お皿も使い捨てを使ってもいいかもしれない。

・衣服に無頓着

→予算を投入して、買ってみよう。

・創作について

→「できないことをしないままでは、いつまでもできない」というのは本当だった。

10分以上模写することを目指して、コツコツ取り組んでみよう。