22時就寝と、もしかして牛乳

今日はちりめんじゃこを購入した。

17食材に挙げられている食材を買おうとして見渡すと、意外にも小分けされた商品が売られていることに度々気づいた。

 

一月ほど前から、気分の調子が上がらない。

性欲が湧いてこないし、創作意欲も出てこない。

原因を考えた時に、もしかして22時就寝をしなくなったのは一月ほど前じゃないか、という推測が頭に浮かんできた。

23時頃には寝ている。アニメを見て、読書をして、ウォーマーの肩当てやアイパッドを付けたり、目薬をしたり、サプリを飲んで就寝している。

しかし、22時台に寝ることは少なくなった。

もしかしてこれ?

試しに昨日は22時30分過ぎに寝てみた。今日は調子が良かったように思う。

夏のせいで日差しが早くなったせいだろうか…?

 

あと、もう一つ思い浮かんだことは、もしかして牛乳があまり飲めない身体になっているんじゃないかということ。

この一週間、腹部に違和感がずっとあった。子供の時のノリで牛乳をがぽがぽ飲み始めたけれど、身体は牛乳を受け付けなくなったのかもしれない。

ひとまず、飲む回数を減らしてみる。